9月14日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

ずいぶん涼しくなってきましたね。

今日は窓を開けて、外の風を感じながらレッスンをしました。

気持ちが良いですね~~~

でも‥汗びっしょりになりましたね(^O^)

DSC_0019

DSC_0021

DSC_0023

 

ストレッチはAになっても気を抜かないで

まだまだ柔らかくしてくださいね。

つま先に力を入れて膝を伸ばすことが大事です。

 

DSC_0026

DSC_0027

DSC_0029

今日はストレッチの合間に筋トレもしました。

腹筋、背筋が強くなければ良い姿勢を保つこともできません。

もちろん上手になりませんよ

DSC_0030

DSC_0031

DSC_0035

DSC_0037

 

エシャッペとアッサンブレ

シッソンヌをバーを使って練習しました。

もっと足の裏で床を感じて、そして押してください。

きれいな5番ポジションから始めて、きれいな5番に下りてください。

DSC_0041

DSC_0044

背筋を引き上げて、遠くを見ましょう。

ここでも、強い腹筋や背筋が必要です。

DSC_0047

DSC_0049

 

アダジオにデヴェロッペをいれました。

順番を覚えましょう!!

DSC_0051

このところ毎週やっている振りを、まだ覚えていない人。

これでは上手になりません。

早く覚えて一人でもちゃんと踊れるようになってください。

DSC_0053

DSC_0056

 

そしてフロアで、グリッサード+アッサンブレの練習をしました。

1年生はまずグリッサードを覚えましょう。

 

 

最後に1回しかできませんでしたが

グランジュッテの練習をしました。

だんだんコツをつかんできた人、その調子です!!

それぞれにダメなところを伝えています。

改善の仕方も伝えています。

出来るようになるには、練習しかありません。

来週は、今日よりも上手になる!!!

という気持ちをもって稽古をしてくださいね。

 

 

ページの先頭に戻る