9月12日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月12日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

9月12日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

 

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:NANAKO

 

 

今日も元気なみなさんに会えました!

 

ストレッチからしっかりやりました。少し痛いくらいが正解です。

一生懸命やって筋肉がのびきれば、痛くなくなります。

 

 

 

 

みなさん、背中がどんどん柔らかくなってきていますね!

その調子で、全員丸をめざしていきましょう。

 

バーレッスンは、今日はディブロッペまでやりました。

背中も柔らかくなってきているところで、アラベスクをキープする力もどんどんつけていきたいですね。

年少さんにとっては、ここまで集中するのはだいぶ大変だと思いますが、これも積み重ね。

長さにもだんだん慣れますよ^_^

がんばりましょう。

センターでは、いつものマーチに少し変化をつけました。

年長さん、だいぶ集中力が増しました。

1回目でも間違えずにできます。

さすがです。

 

今日はシャセを久しぶりにやりました。

シャセわかる人!と聞いたら、りさこちゃん、やってみせてくれました。

正解!身体に入ってきてますね☆

 

人数が多かったので、スキップ電車は2チームにわかれました!

笑い声と笑顔にあふれた電車になりました

!一生懸命ステップした後の楽しい時間☆

このメリハリが大事です。

 

歌の時間。今日は、3つの音を聞く練習をしました。

3つの音がいっぺんに聞こえます。

何の音が入っているか、聞き分けられるようになったらすごいことですよー。

耳を鍛えましょう(^^)

 

今日のご本は、”うさぎがくれたバレエシューズ”を読みました。

うさぎさんのバレエシューズのおかげで、

風のように踊れたり、うさぎのバレエ団で一緒に踊れたりしました。

きれいな桜の花びらと一緒に、フワフワっ、キラキラ〜☆

私たちも踊りたくなってきました!

うさぎさんのリボンシューズをはいてー、みんなで風のように、

花びらのように、フワフワ舞いました。

最後は素敵なバレエのポーズ!

 

 

これからも、みんなで素敵に踊りましょうね!

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/100088/trackback

ページの先頭に戻る