9月14日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

9月14日土曜ルビーBクラス  指導古舘奈津子 アシスタント ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日もニコニコ元気なみなさん。

ストレッチにも意欲的になってきたようで、

次々に「できる様になりました!」

「先生見て下さい!」など嬉しい反応がいっぱい。

その気持ちがあればどんどん柔らかくなるでしょう。

DSC_0155

 

DSC_0147

バーレッスン、私の掛け声でピシッと気持ちを切り替えて準備をしましょう。

いつまでもダラダラしていては先に進めませんよ。

DSC_0165

ともはちゃん、頑張っていますね。5番も綺麗に入るようになりました。

あとは肩が力んでしまうので気をつけましょう。

DSC_0158

年中さん、気持ちは前向きですが体が言うこと聞かないようです(汗)

つま先やお膝をもっと綺麗に伸ばしましょう。

 

年少さん、頑張る気持ちをもう少し育てたいですね。

バーについてはまだピンと来ていない部分もありますが、

経験を重ねれば大丈夫でしょう。

DSC_0163

センターレッスン。

そろそろ電池が切れる頃・・・・。

並んで待っている間や私が説明している時間に散漫になってしまいますね。

それではいけませんね。

特にマーチのステップは振付を足していくので説明を聞いていないと

分からなくなりますよ。今日も迷子さんが何名かいました。

お目めをキラッと開けてよくお話を聞きましょうね!

DSC_0003

DSC_0004

お歌は「ラララ」を歌いました。

もう少し練習が必要ですね。

DSC_0009

 

最後はお話創り!

お家の近くでケガをしているウサギさんを見つけたので助けるべく

車に乗せて急いで動物病院へ。

まぁこれが盛り上がること盛り上がること(笑)

最後は美味しい(?)ニンジンスープを作って食べて今日はおしまい。

また来週~~

DSC_0012

DSC_0014

DSC_0016

ページの先頭に戻る