9月14日土曜日 豊洲サファイアクラス  (6~9歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月14日土曜日 豊洲サファイアクラス  (6~9歳クラシックバレエ)

9月14日土曜日 豊洲サファイアクラス  (6~9歳クラシックバレエ)

9月14日土曜日 豊洲サファイアクラス  指導:古舘奈津子

 

どんどん新しい事を増やしています。

といってもさきちゃんやまあさちゃんは、

やった事があるパもありますね。

でも、「あぁ、こんな感じね〜」というように流してやらずに、

改めて一つ一つ確認しながらやりましょうね。

とにかく基本をまず第一に。

そして鏡をしっかりチェック。

1

まあさちゃんは、左右で混乱してしまったら頭で考えずに鏡を見て直すようにしましょう。

クロワゼになっているかな?等ヒントはたくさんあるはずです。

慌てないでね。

さきちゃん、身体が柔らかいのもありますが腰を折るようにして使うと痛めてしまいます。

筋力もそうですが、常に背中とお腹を引き上げるイメージで。

あんずちゃん、少しびっくりしたかもしれませんが、

一年生のレベルに合わせて一つ一つ分解してお教えしています。

ですので、焦らないで大丈夫。

でも、説明している時はこちらをちゃんと見て聞いてやって下さい。

フラフラしていては、いつまで経っても身につきませんよ。

とは言え、バーでは果敢に頑張っていますね。

センターにもその集中力を繋げて欲しいです。

2

みなさんにお話しましたが、「イメージ」を持つことはとっても大切です。

具体的に分からない事でも「イメージ=想像」するだけで

少しづつ自然に身体は言う事を聞いてくれるようになります。

一年生には少し難しいかもしれませんが「〇〇になったつもり〜〜」で踊ってみて下さい。

世界が変わるかもしれませんよ〜〜(╹◡╹)♡

3

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/100267/trackback

ページの先頭に戻る