9月13日金曜パールクラス(2歳 3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

金曜パールのメンバーは、お互いとっても仲良し。

レッスン前の時間も、手をつないで仲良しこよし(^。^) お友達に会えて嬉しいですね!

 

 

 

ストレッチのとき、グーチョキパーの手遊び歌をするのですが、

今日は指1本とチョキが出てきてからの、なぜか忍者になりました(笑)

楽しみながらストレッチをやるのは、大事なことですね。

 

 

 

ステップのときに、お話を聞いていないときがあったので言いました。

お姉さんは、ちゃんとお話を聞ける人なんだと伝えると、

少しわかっていただけたようで、神妙な顔つきに。

お姉さんにならないとバーレッスンはできないともお伝えしたので、

それが少し効いたかもしれません(^。^)

“バーレッスン”という言葉をいつの間にか覚えてくださり、

バーをさわりながら”バーレッスン”と言って嬉しそうにしている姿を見て、私も嬉しいです。

 

 

 

 

手を離しての電車、本当に上手になりました!

しっかりついて来られます。すごいですねー!

 

頑張ったから、お水タイムはとてもリフレッシュになります。

ぷはーっ。おみず、おいしーい!と言っていました!

 

 

歌は、チューリップの歌の発表の練習をしました。

えみりちゃん、大きな声!良いですね!

こあちゃんも、音もしっかりとらえて、良いですね!

みきちゃんも、今日は声が少し小さめでしたが、

お口をしっかりあけて歌っていました!素晴らしい!

この調子で見学会でもできたらよいなと思っています^_^

 

ご本は、おなじみパンダの話。

みなさん、この本がお気に入りです。

みんなでモジモジ大興奮でした(笑)

みんなも、モジモジしちゃうの?と質問すると、しない、とのことでした!

 

 

お話作りでは、今日はみなさんが色々決めてくださいました。

プールに遊びにいきました。プールなのに何故かカニさんがいて、、、

海につながる穴を見つけたのですが、海にはいかないそうで(笑)

そこからの別の穴を発見。

何か食べ物があるよー!と言うので、取ってみたらドーナツでした(笑)!

プールから上がってみんなで食べました。

今までは完全に私がリードしていたのに、

今日はみなさんが少しずつお話を引っ張ってくださいました!

 

 

来週も、レッスン頑張りましょう!

 

 

ページの先頭に戻る