9月16日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月16日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

9月16日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

今日は祝日。三連休ですね。

幼稚園が無いので早めにいらした皆さん。

一緒にストレッチしたり、さらちゃんはお一人で楽しそうにクルクル踊っていました(o^^o)

1

さて、レッスン!

ストレッチ、いつまでも痛いのイヤですよね〜。

解決方法は一つしかありません。

そうです、毎日コツコツとストレッチをするしかないのです!

とはいえそれがなかなか続かないのも分かります(^◇^;)

まずは「〜ながら」で構わないので毎日やる癖をつけましょう。

2

バーレッスン。

年長さんはグランバットマンを5番ポジションでやりました。

これでバーは全てお伝えしたので来週からはトントントン!とテンポ良く進めますよ。

お目々ぱっちりでしっかりお手本見て覚えて下さい。

年中さん年少さんは、段々とバーに向かう気持ちがキリッとしてきましたよ。

その調子!

3 4

センターレッスンでは、マーチの振付を増やしました。

年少さんには少し難しいですが、これも練習を重ねていけば覚えられるでしょう。

「真似してやる」から「振付を覚える」という事に進化しています。

これも来年への準備ですね。

5 9

お歌は「ラララ」をうららちゃんとさくらちゃんに歌って頂きました。

とっても緊張していましたが、最後まで歌えましたね。

うららちゃん、とっても綺麗な声でした。

こうやって人前で表現する力をつける事も大事ですね。

恥ずかしくてもちゃんと発表できて素晴らしかったです(^-^)

6 7 8

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/100310/trackback

ページの先頭に戻る