9月13日金曜英語のルビークラス(3歳~6歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜英語のルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

 

 

新しく入会された方も、少し慣れてきましたでしょうか。

ストレッチも、テストが毎月ありますし、以前より確実にしっかりやるようになっております。

みなさんの意識もあがっているので、自然とストレッチする環境になっていると思います。

 

ブリッジの練習も再開しました。

お膝をついてる状態でブリッジをし、一人で起き上がれるように頑張っていきましょう。

 

バーレッスンでは、ディブロッペを追加しました。

ブリッジもそうですが、背中の柔らかさと強さが大事です。

きれいなアラベスクができるようになりましょうね!

 

センターでは、マーチを少し複雑にしました。

説明しているときは、ちゃんと見て聞いていないと、間違えますよ〜。

横を向いている人、いつまでも上手になれません。

上手になりたかったら、お話をよく聞ける人になってくださいね。

 

 

歌はLadybug songです。

だいぶ覚えてくださったようで、レッスン前にも歌ってくださった方もいらっしゃいました。

あこちゃん、完璧に覚えましたね!

自信を持って歌えるので、みんなをリードすることができました。

 

 

本は、真面目なアレックスのお話。

魔法の言葉Pleaseを覚えてくださいました!

日本語でも近いのが、”お願いします” 。

あとは”です、ます”をつけて、丁寧にお話しましょう。

 

お話作りでは、ジュース屋さんにいきました。

リリーちゃん、うららちゃんが店員さんをしてくれました☆

ここなちゃんは、1番小さいのにジュースだけでなくフードもオーダーできました!

みなさん、恥ずかしがらず大きな声で言ってみてくださいね!

 

 

それでは、また来週もよろしくお願いいたします。

 

 

ページの先頭に戻る