9月17日ミニーストーリーダンス英語でリトミック♪

ミニーストーリーダンス英語でリトミック♪  講師:糸原聖美

 

今日はゆりあちゃんといずみちゃんがはじめて体験に来てくれました。

合わせて5人のお友達と賑やかなレッスンです。

 

 

今日のリズムダンスでは、right, left, up, downを動きながら言葉にも出して踊りました。

たくさん繰り返したので皆さん覚えらたでしょうか?

少しずつ分かる単語が増えていくといいですね。

 

 

 

 

 

 

お歌は幸せなら手をたたこうの続きです。

この歌、メロディはよく知っていますが、英語の歌詞は少し難しいですね~。

 

 

 

最後の方は早口言葉みたいです。

聞こえた音をそのまま声に出してみてくださいね。

最初は少し難しいですが、少しずつ慣れてきたら歌いやすくなりますよ。

 

そして今日はちょうちょ役とお母さん役に分かれてスキットをしてみました。

 

 

 

 

子供たちは、には短いセリフを耳で覚えて言います。

単語1つ1つの意味というより、文章全体で意味を理解してもらっています。

このクラスは発表会はありませんが、

クリスマス会でクラスでやったスキットやお歌など、

発表できたら良いと思います。

 

 

 

ページの先頭に戻る