9月19日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:NANAKO

 

今日はお休みもあり、人数少なかったですが、

元気いっぱいしっかりレッスンができました。

 

 

最近、膝裏のストレッチをしっかり頑張っています。

動き始めは誰でも身体は固まっていますから、少しずつのばしていって、

よく動く身体にしていきます。片足ずつやれば、痛みは半分ですみますね。

そうすると、我慢もしやすいです。

その後に両足を前に出す前屈をやれば、

きっとやりやすいはずです。

お家でも試してみてくださいね☆

 

バーレッスンは、フルコースでした!

久しぶりにグランバットマンをしました。

お膝曲げないで足があげましょう。

年長さんは、上げた足を5番に戻してから次の方向にあげますよ〜。

 

 

今日は、センターレッスンをたくさんやりました。

2ステップ、久しぶりにやりましたね!

 

一人ずつ見ました。

3ステップになってしまう方もいました。

次の目標がみえましたね。

 

スキップも、お友達と2人組みで手をつないでやりました。

2人でバラバラにならないようにタイミングを合わせなければなりません。

難しいですね〜。

 

お歌は、久しぶりにラララを歌いました。

10月は見学会もありますから、

上手に歌えるように練習していきましょう。

 

 

本は、やまねのネンネを読みました。

最後に、ネンネの足どりを聞いてみると、

みなさんよく覚えていました。真剣に聞いてくださいましたね!

 

DSC_0035

 

 

そして、お話作りもしました。

リクエストにお応えして、お化けに会いにいきました。

お化けの家の中はまーっくら。透明人間がいました。

お化けにはお札が効く、とのこと。

お札をそこらじゅうにはってきました!

 

 

DSC_0043

DSC_0042

 

 

それでは、来週もレッスン頑張りましょう!

 

 

ページの先頭に戻る