9月29日エトワールクラス(オーディション制)

エトワールクラス 指導:清水愛恵

エトワールクラスの振替レッスンでした。
日曜日の午前中に気持ちの良いレッスンでした!
一日の最後にレッスンするのとはまた違って
午前中のレッスンはその日一日の体をラクにさせてくれると思います(^^)

一時間弱バーレッスンをみっちりやってからセンターをやりました。

バーレッスンでは細かい体の使い方を伝えています。
注意しなくてはいけないポイントが沢山ですが
少しずつ体で覚えて出来るようにしていってください。
「正しい骨盤の位置をキープ」なんて言われても難しいと思います。
色んな言い方や捉え方があると思いますが
1番理解しやすいやり方で意識してみてください。
バーレッスンで軸足と骨盤はとても大切なので
少しずつ理解していってほしいです。

センターレッスンでは今日も目線と体の連動がバラバラにならないよう
コーディネーションを大切に踊りました。
アンシェヌマンを覚える時に
同時に目線の方向まで意識ができるようにしていきたいです。
はっきり見る場所を決めて踊って見ると
踊りの印象が全員ガラリと変わりました。
アダジオもアレグロもワルツも
全て目線をしっかり決めて踊ってください。
鏡ばかりみて踊らないようにしましょう。

今日のレッスンは金曜日のレッスンと似たような振付でやったので
皆さんとてもよく踊れていました。
時間がなくてグランワルツまでいきませんでしたが
今日のレッスン内容もしっかり覚えておいてください。

ページの先頭に戻る