9月30日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は全員集合〜〜。

誰一人涙するお子様もおらずニコニコでレッスン出来ました。

レッスン前、お人形さんと仲良く遊ぶ皆さん。

お友達とも追いかけっこが始まりました。

だんだんとお友達との距離も縮んできましたね。

1 14

ストレッチも手遊び入れて楽しくね!

グーチョキパ〜を早口で歌うのが恒例(笑)です。

身体をたくさん揺らしてキャァキャァ楽しそう。

お手てで作ったアイスクリームはイチゴやチョコレートや美味しそうなのばっかり。

2 3 4 5

動物ステップは、みさきちゃんリクエストでライオンさんを、はなちゃんリクエストでヘビさんもやりました。

ライオンさんでガオ〜っとおチビちゃん達を食べようとしたのですが、

逆に私は追いかけられチビライオンちゃん達に食べられてしまいました〜。

りんご味で美味しかったそうです(笑)

7 8 9 10

センターレッスンもパドブレ、キック、ジャンプとやりました。

私が「キックをやります」というとちゃんと「はい!」とお返事して下さいますね。

ただ、まだじっと待てなかったり列からはみ出たり

お隣へ移動が出来なかったりとチラホラありますね。

これも繰り返し繰り返し体験して身につけていくしかありません。

私達の声は届いているようなので、さっと反応して出来るようにしましょうね。

11 12

お歌はカエルの歌を。

やっぱり皆さんお歌が大好き。

早くお歌を発表したくて堪らないようで

「〇〇ちゃん、おおきくうたえるよ」とアピールして下さいます(o^^o)

13

今日は長めの絵本を読みました。

「ヒッコリーのきのみ」です。

落ち着いてちゃんと読めましたね。

 

来週は保護者会です。

お忙しい事とは存じますが、何卒ご参加の程宜しくお願い申し上げます。

6

ページの先頭に戻る