10月4日金曜日 エトワールクラス(オーディション制)

10月4日 エトワールクラス 指導清水愛恵

 

 

バーレッスンでは

久しぶりにタンジュの出し方戻し方を

確認してからレッスンに入りました。

 

理解していても注意されないと

どんどん甘くなっていってしまいます。

 

基礎に戻ってゆっくり丁寧に

足をコントロールすることも大切です。

 

レッスン前やレッスン後に

バーに捕まってタンジュや立ち姿を

ゆっくり確認してみてください。

 

レッスンで意識するよりも

じっくり確認しながらできるはずです。

 

テクニックの練習だけでなく

とても地味ですが

基礎を繰り返しやる事もとっても大切です!!!

 

今日はアームスの使い方を練習しました。

普段はなかなかやる機会のない白鳥のアームスに挑戦!!

 

手を上下へバタバタさせるのではなく、

肘や手ひらなど意識するところが盛りだくさんです。

肩を上げずに肩は広いまま白鳥のアームスはとても大変です。

 

肩甲骨や二の腕の筋肉が使えたと思います。

普段のレッスンで白鳥のアームスを使う事は有りませんが

レッスンの中でも肘の方向や手のひらの方向は

とても大切なので覚えておいてください。

 

センターレッスンではコントラクションを使って体を大きく使いました。

ますはプレパレーションからやってみると

 

ほとんどの人がグラグラ〜

普段から小さくまとめて踊るのではなく

体を大きく使ってもブレないボディを作りましょう。

 

全員踊りが大きくなりとても良かったです。

一人ずつのびのび大きく踊りました!

舞台に立っても空間に負けないくらいの大きさで

普段からレッスンしていきましょう。

DSC_0049

 

DSC_0050

 

ページの先頭に戻る