9月28日土曜日 豊洲サファイアクラス  (6~9歳クラシックバレエ)

豊洲サファイアクラス  指導:古舘奈津子

 

さぁ!9月最後のレッスン!

元気に参りましょう〜〜!

 

レッスン前から熱心にピケトゥールやグランジュテの

練習をするさきちゃんやまあさちゃん。

自主練、素晴らしいですね。

やった分は必ず積み重なっていきますよ(^-^)

1 2

バーレッスン。

今月は順番を変則的に変えてやっています。

慣れてきましたね。その調子!

その場で振りを見て覚えるというのは

訓練していかないと身につきません。

頭フル回転で頑張って下さいね。

更に細かい部分もお伝えしました。

ポワントについてです。

つま先が内側に湾曲してしまうのは良くありません。

(バナナ足や鎌足という風に表現しています)

ちゃんとアンディオールしていて綺麗なポワントにするには

まず足の甲が柔らかくならないといけません。

ちょっとしたマッサージをお伝えしました。

是非いつものストレッチに加えてやってみて下さい。

4 3

センターレッスン。

全体的に身体の方向や空間を感じる力が弱い気がします。

フロアを真っ直ぐ進む時も斜めに進む時も、

進行方向やソッテのお胸の角度など曖昧になってしまいますね。

準備の時からしっかり考えてからやりましょう。

 

ピケトゥールやピルエットもやりました。

みなさん、回るのは嬉しそうですね。

一年生はまずきちんと立つ所から。

早くお姉さん達のようにクルクル回りたいですね(o^^o)

 

ページの先頭に戻る