10月25日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

今日は朝からすごい雨でしたね。

お休みが多くクラスもがらんとしていました。

 

でも!!

元気にレッスンできましたね!

 

3年生はポワントクラスを受け初めてどんどんしっかりしてきました。

お姉さんとしての自覚も出てきましたね!!とっても良いです!

 

バーレッスンでは基本の体の使い方をしっかり体に覚えさせてください!!

だからお稽古中は絶対に悪い姿勢をとったり

内足で立ってはいけません。

いつも鏡の自分を意識して、美しく!!

立っていてくださいね。

 

そして痛いこと苦しいことから目をそらさないで

しっかり立ち向かってください。

そうすれば、魔法のようにいろいろなことが出来るようになります。

 

逃げていてはいまた何も変わらず、上手にもなりません。

特にストレッチは踊れるカラダを作るために絶対に必要です。

 

 

新しいステップを早く身に着けてください!!

毎回順番を説明したり、同じ注意をしているのは

本当にもったいないのです。

 

今日はセンターのアダージオのアームスをしっかり伝えました。

いつもあいまいなのはいけません。

そんなの悔しいですよね!!

特に3年生は、お手本を見せてください。

 

寒くなってきました。お身体を冷やさないようお気を付けくださいね。

DSC_0015

DSC_0016

DSC_0019

DSC_0020

DSC_0024

DSC_0025

DSC_0026

DSC_0029

DSC_0040

ページの先頭に戻る