10月25日金曜ラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

皆さんぐんぐん背が伸びて

体つきもしっかりしてきました!

強く美しい体を作らなくてはいけませんね。

レッスンの時は、鏡チェックも大事ですよ!

DSC_0042

バーの時からアームスの使い方を考えてください。

棒のような使い方ではなく

長くしなやかに使うにはどうしたら良いか。

これはもう鏡を見てご自分で何十回もやってみるしかありません。

レッスンの時にはほかにも考えたりしなくてはいけないことがたくさんあるので

お家で、時間のある時に研究してください。

お首のつけ方もです!

 

 

DSC_0043

 

 

膝の裏もしっかり伸ばしてください!

伸ばしている意識が弱いです!

 

バーでパンシェをしました。

きついですが、自分に厳しく!そして正しく頑張ってください。

そうしないと出来るようにはなりません。

レッスンの時は自分の体に集中して、感覚をつかんでください。

 

センターでは最後にファイイ アッサンブレをしました。

これも感じをつかむのが難しいですけれど

なんだか、気持ち良いですよね~~~

?気持ち良いですか?

気持ち良いはずなのですが~~~

ロボットのようなアームスと上半身、首では出来ません。

たくさん練習してつかんでいきましょう。

 

ピルエットも

きちんとプレパレーションをとってください。

集中力が必要です!

レッスンのたびに何かがつかめるようにしましょう!

DSC_0045

DSC_0047

DSC_0048

DSC_0050

DSC_0051

DSC_0054

DSC_0055

DSC_0057

DSC_0059

ページの先頭に戻る