10月26日土曜ルビーA[クラス(3歳~6歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日はティアラさんのお姉さんたちに前に座って

お手本になってもらいストレッチをしました。

ちょっとドキドキでしたね!

 

ナナちゃんは先週のことをちゃんと覚えていてくれていて

フレックスの時、かかとが浮くくらいお膝を伸ばしてくれました!

これも筋トレですね!!

 

DSC_0099

DSC_0101

 

発表会前はだだっこだったおはなちゃん!!!!

今日はとっても一生懸命ストレッチ出来て

まるで別人です!!

どんどんお姉さんになっていきますね。

このあと、フロアで新しいことが出てきたら

一瞬おへそが曲がりましたが、お歌になったら戻りました~~~

本当になんだか嬉しいです~~~!

DSC_0103

DSC_0107

 

体が硬いことが心に引っかかっていたうさぎちゃんも

 

とっても柔らかくなって、お膝を伸ばす力もついていました!!

素晴らしいです~~~!!!

この調子で続けてください!!

DSC_0109

DSC_0113

 

他にもたくさん!!!

体が柔らかくなったお子さんがいらっしゃいました!!

保護者会や、先週の見学から、お家でやってくださったのですね!!

見れば一目でわかります!!

それぐらい効果はすぐ出ます!!

 

皆さん素晴らしいです!!!

DSC_0114

DSC_0115

DSC_0116

 

DSC_0117

 

ストレッチが終わったら

あちらこちらか

「いたくなぁぁぁいぃぃ~~~!!」

「いたくない~~~~~」

「きもちい~~~~~~」

という声が聞こえてきました。

とても嬉しそうですね~~~頑張ったご褒美ですね!!

こうなるとしめたもの!

引き続きよろしくお願いしますね!!

(注:さぼるとすぐにもとにもどってしまいますよ~~~~)

 

バーも素晴らしかったですよ!!

サクサクと進み皆さんとっても集中力がありました!!

このようにレッスンしていれば必ず上手になります。

DSC_0122

DSC_0123

そののりで~~~フロアも良くできました。

きっとお子様方も楽しかったのでしょう。

きちんとできるということは、心を元気にしてくれるのです!

お顔もキリっとして素敵です。

DSC_0125

 

ピアノの音をよく聞いてきれいに歌うのがテーマです。

乱暴に歌わないでくださいね。

DSC_0132

DSC_0133

DSC_0137

絵本プータンの新しい本「プータンのかくれんんぼ」を読みました。

とっても可愛い仕掛け絵本です。

興味津々!

DSC_0138

DSC_0139

 

 

さてさて!!今日は皆さんとっても集中してレッスンできたので

10分もお話しづくりをする時間が出来ました!

頑張る時にちゃんと頑張っていれば、必ず良いことがあります!

 

かくれんぼをしたり、バスに乗って森にいったり。

大盛り上がりでしたね~~~

ツタにぶら下がってリンゴをとりに行ったりもしました~~~

 

でも自己主張ばかりしていてはお話しは作れません。

自分だけが楽しくても、周りの人をちゃんと思いやらなければ

お話しづくりはできないのです。

 

 

来週は代講になりますが、今日のようにきちんとメリハリをつけて

最期は楽しいお話しづくりをしてくださいね!

DSC_0142

DSC_0141

ページの先頭に戻る