10月28日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンドクラス 指導土肥靖子

 

 

今日はそれぞれの改善点をより詳しくレッスンしたり、

アームスの指先と丁寧なプリエについてレッスンしました。

 

足のポジションが美しくても指先が開いたり力んでしまっては、台無しです。

踊る中で常に美しく保てるよう、バーの時から意識を持続したいですね。

 

 

 

プリエは片足になると足首がねじれて付け根がアンデオールしてしまいます。

クペプリエ、ピケススの時のプリエ、アラベスクプリエ、どんな時でもプリエは同じです。

特訓をしてセンターへ進むと、丁寧なプリエの重要性に府に落ちたご様子。

気づいていただける時がきて良かったです(^_^*)

 

 

グランワルツでは、アームスがかたまり動きが止まってしまいます。

そして正しい通り道を通れなくなってしまいました。

個々に苦手な部分がありましたが、

掘り下げたくさん練習してどんどんと上達が見えて良かったです。

ついご自分のやりやすいように身体をつかってしまうので、

今日のようなレッスンを大切にしていきましょう。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る