11月4日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子

 

今日は祝日でお休みさんが多く7名でのレッスンでした。

レッスン前から年少さんは追いかけっこ。

お父様と別れ際少し寂しそうだったお子様もすっかり笑顔で追いかけっこ(^。^)

PB041338

さて、ストレッチ。

開脚した後にお腹を床につけお膝を曲げないで

クルリンパと脚を抜いて後ろに回します。

いつもはお肘をついてクリアするのを

今日はお腹を付けたままに挑戦したお子様がいました。

「できないよう・・・」と涙声。

「大丈夫!絶対出来るよ!先生が手伝わなくても絶対出来る!」

と声をかけ続け見守っておりました。

と、すると・・・!

クルリーン!とお腹をつけたまま開脚から脚を後ろに抜く事が出来たのです!!

痛みと恐怖に打ち勝ちましたね。

良く頑張りました!!

思わず泣いてしまったお子様でしたが、

これで一つ自信がついたのではないでしょうか(o^^o)

PB041343 PB041345 PB041347 PB041348

ストレッチテストもしました。

少しずつ成果が出てきたお子様もいますね。

その調子で頑張って!

 

バーレッスン。

いちかちゃん、みあちゃん、めいちゃん、やる気充分!

ピシッと1番ポジションで準備して頑張っていました。GOOD d(^_^o)

あさひちゃん、ゆうかちゃんはもう少しお膝をしっかり伸ばしたいですね。

りんちゃん、さらちゃん、お2人は開脚がたくさん開いて

柔らかいので、1番ポジションももっと開くといいですね。

PB041361 PB041363

センターレッスン。

マーチのステップは次の振付に進みます。

覚えて下さいね。

年長さんは新しくピケパッセをやりました。

小学生に上がるとよく出てくるパです。

練習しましょう。

スキップはお向かいさんと入れ替わるパターンで練習です。

しっかりお手本を見てないと分からなくなりますよ〜〜。がんばれ〜〜(^。^)

PB041372 PB041370 PB041379 PB041382

ページの先頭に戻る