10月28日月曜ヒップホップクラス

月曜ヒップホップ~指導:Andy

 

今日は振り付けの細かいポイントとアクセントの取り方を重点的にレクチャーしました。

 

ダンスにおいて、足の角度や重心の置き方等、ほとんどの動きが非日常的な動きを要するので、良く見せようと思ったらそこを意識的に変えていかなければなりません。

 

そこを頑張って練習した結果、大量の発汗や筋肉痛になったりして身体がどんどんダンスに適応してくるんだと思います。

なので沢山筋肉痛を作っていきましょう(笑)

 

その点において今日は、生徒達が角度が決まらなかったりしたら積極的に変えようと頑張っていたり、休憩時間も休まず練習する等の姿勢が見えて、とても良かったと思います。

 

そして振り付けの覚えるスピード、早いです。笑

自分は音を身体で表現する「音ハメ」がメインの振り付けなのですが、ちゃんと取って欲しい音を取ってくれて、素晴らしいです。

後はどんどん躍り込んで、苦手な部分や出来なかった所を潰していきましょう。

 

今まで教えた所も全部覚えてきてくれてて、とても良い流れです。このままクリスマス会まで突っ走っていきましょう!

 

宜しくお願い致します!

 

 

 

ページの先頭に戻る