11月2日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:古館奈津子

 

本日、みなこ先生の代わりに、私が代講させていただきました。

人数も全体的に少なかったからか、とてもゆったりとした雰囲気でした。

 

 

DSC_0105

 

 

先週、みなさんストレッチをとても頑張っていらっしゃって、みなこ先生にも褒めていただきました。

今日は、その成果を発揮する日。ストレッチテストでした!

結果は、、、全体的にワンランクアップできましたー!

お膝、のばそうと思わなければのびません。でも、やればできるのです。

一度できたことは、元に戻らないように、心してチャレンジし続けていっていただきたいと思います。

 

今日のバーレッスンは、頑張ってサクサク進めました。

準備を早く、そして先生の声をよく聞いて、頑張れば、それだけ早く終わり、お話作りの時間ができます。

お花ちゃんたちは、そのスピードについてくるのがやっとだったと思いますが、これも練習ですね。

 

 

センターでは、いつものようにパドブレ 、マーチをやりました。列も、そろえるつもりがなければそろいません。

自分一人で踊るのではなく、周りのお友達と一緒に踊っていること、忘れないでくださいね。

 

年長さんたちは、ピケパッセの練習をしました。

サファイアに向けて、色々難しいことも出てきますが、前向きに楽しく挑戦していってくださいね!

 

みんなでスキップ電車をした後は、お水を飲んで休憩ー。

みなさん、ゴクゴクおいしそうに飲んでいました。頑張った証拠ですね^_^

お歌は、ラララを歌いました。一チームだけ発表することにしました。元気に手をあげてくださった方に発表していただきました!

途中、急に2番の歌詞が出てきてしまうハプニングもありましたが、無事歌いきりました。

次のときは、全員発表できるとよいですね。

 

ご本は、今日というプレゼントの話でした。

わかったかなー?ちょっと難しかったかな、、?

 

 

そして、待ちに待ったお話作りです。

今日は、みんなでウサギさんになりました。中にはハリネズミもいました^_^

パンケーキが食べたい!ということで、パンケーキを作ることにしました。

 

飾りつけにイチゴをのせていたらなんと!

誰かが自分も飾りとしてケーキにのりはじめ、そうしたらみんな飾りになってしまいました(笑)

なかなかシュールな面白い展開でした(笑)

 

さて、来週はみなこ先生のレッスンです。楽しみですね!

また来週お会いしましょう。

ページの先頭に戻る