11月9日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

段々と秋めいてきましたが、スタジオの中は日が当たりポカポカ。

さぁ!レッスンです!

ストレッチ、皆さんつま先が伸びてきましたね~

ご自分でちゃんと考えて気を付けていますね。とても良いですよ(^O^)

ストレッチテストが終わっていない人も今日テストしました。

DSC_0122

DSC_0119

 

バーレッスン、年中さんは順番は覚えてきましたが

腰を逸らせてお腹をぽっこりだして立つ姿勢がよくありません。

お腹は細くまっすぐにしましょう。

年少さん、もう少し集中したいです。

頑張ってはいますが、1番ポジションが崩れないようにしましょう。

DSC_0126

DSC_0129

DSC_0131

センターレッスン、マーチは今日が最後の発表でした。

最近ご入会のゆうきくんも含めて全員発表して頂きました。

惜しい場面もありましたが、もう少し覚えておいて欲しかったです。

引き続き頑張りましょう。

新しいステップを練習しました。

シャッセソッテです。

ルビーさんには少し難しいステップですが、

沢山動くのでもう大騒ぎ大騒ぎ(笑)。

体をいっぱい使ってステップしましょうね。

センターの最後はスキップ電車!

汗をかくほどスキップしたらお水飲み休憩。

みなさんの溌溂とした笑顔が可愛らしいですね(*’▽’)

DSC_0135

DSC_0138

今日はお時間が足りずお歌まででしたが、

来週は絵本もお話創りも出来るように

なんでも準備はさっとやりましょう!!

DSC_0139

ページの先頭に戻る