11月9日土曜パールクラス(2歳・3歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

このクラスの集合は比較的遅いのですが

お友達が増えてくるたびにケラケラと笑い声が増えて

コロコロと転げまわったり、パタパタと追いかけっこをしたりと

皆さんとても楽しそうです(^O^)

中にはパパやママとバイバイするときに涙が出るお子さんもいますが

行ってしまうとケロッ!ニコニコ!

 

全員が楽しくレッスンできています。

みんな仲よしですね~~~!

 

今日はお休みのお友達がいましたが

「〇〇ちゃんは~~?」と気にするご様子も見えて

何か月前と比べて成長が見えます。

 

ストレッチの後ののびのびマッサージの時に

一人ひとりと目を合わせて、ぬくもりを感じながら言葉を交わします。

みなさんリラックス~~~(*^^*)

そして動物ステップで元気いっぱい!汗をかくほど体を動かします。

ハグも大好きです!!

 

その後、来春ルビークラスに上がるお子さんだけで

バーレッスンの練習をしました。

バーにつかまる前に「ふらふらする人はできません」ときっぱり伝えると

今日は全員が前を向いて頑張ることが出来ました。

とっても素敵ですね!!

叱ってやらせるのではなく、自らやりたい気持ちになって頂くのがミニーのレッスンです。

そして頑張った時に達成感を持って頂くのがミニーメソッドです。

少しずつルビークラスに進級する準備を進めましょう。

 

お姉さんがバーレッスンをした後は

来年もう1年パールクラスのお子さんの行進です!

可愛いですね~~

お姉さんたちは手拍子で応援です!

 

一人ずつ

パドブレ、キック、ジャンプをしました。

お姉さんたちは片足でジャンプ!

ルビークラスになるまでに、スキップが出来るようになりましょう。

 

お歌はラララをフルコーラス歌いました。

皆さん大好きな教室のお歌です。

発表会までに全部歌えるよう練習していきましょう。

 

ご本は「ねえねえ ぱんだちゃん」を読みました。

おばけはもう来年までお預けですよ~(*’▽’)

みなさん「も~じも~じ」にうふふふ・・・・

 

今日はお時間が来てしまいお話しづくりは出来ませんでしたが

とても充実したレッスンでした!

また来週~~~(^_-)-☆

DSC_0005

DSC_0006

DSC_0008

DSC_0010

 

DSC_0015

DSC_0019

DSC_0020

DSC_0023

DSC_0025

DSC_0029

DSC_0031

DSC_0033

 

DSC_0040

DSC_0043

DSC_0044

DSC_0045

DSC_0048

DSC_0051

DSC_0059

DSC_0061

DSC_0064

DSC_0066

DSC_0070

DSC_0071

DSC_0072

ページの先頭に戻る