11月9日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

先週は私の都合でワッシャー先生に代講してもらいました。

ストレッチテストもしてもらいました。

なので本日はさぞかし柔らかくなっていることでしょう

と楽しみにしていたのですが、意外!!

なんだか先々週の方が皆さんやわらかかったのではないでしょうか???

ざんねんです。

なんだか、まあるいカメさんの背中がころころころと・・

特に長座の前屈は苦手ですね。

一旦柔らかくなっても気持ちを維持していくのは本当に大変だと思いますが

柔かい体をキープできることが大事ですよ。

3月までに、全員がall 花丸!!

それを達成しましょう!(目指して終わるのではなく)

 

バーレッスンもテンポよくしっかりやっていきましょう!!

それには集中力が必要です。

キョロキョロ、フラフラは絶対にダメです!!

バーレッスン中に何度も何度も名前を呼ばれたお子さんには

少々きつめに注意させて頂きました。

バーレッスンはスムーズに進めば10分で終わります。

そんな短い間も集中できないなんてだめです!

 

フロアは少し楽しい雰囲気になりますね。

もちろんフラフラはだめですが。

背筋を伸ばして思いきり踊りましょう!

 

フロアの最後はスキップ電車!

皆さんとっても楽しそうです~~(^O^)!(^^)!(*’▽’)

たくさんスキップをして汗をかいたら、お水タイムです。

 

今日はバーレッスンをしっかりしたので

お話しづくりなどは出来ませんでした。

頑張る時にきちんとできないと、楽しい時間がもてなくなります。

時間は限られているのです。

ちゃんと先の事を考えて頑張れるようでなければいけませんね。

来週は集中してバレエのレッスンをして

残り20分の楽しい時間ももてるよう頑張りましょう。

DSC_0074

DSC_0075

DSC_0076

DSC_0077

DSC_0078

DSC_0079

DSC_0080

DSC_0081

DSC_0084

DSC_0089

 

DSC_0092

DSC_0094

DSC_0096

DSC_0100

DSC_0101

DSC_0103

DSC_0107

DSC_0108

DSC_0109

DSC_0112

DSC_0113

DSC_0114

DSC_0115

ページの先頭に戻る