11月9日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

11月9日 土曜エメラルド&ガーネットクラス 指導土肥靖子

 

先週は本番のためお休みをいただいたので、

本日ストレッチテストをしました。

やはり体は正直者ですね。

背筋のトレーニングを怠った方〜よくわかってしまいましたよ〜〜〜

今日から毎日お風呂あがりにストレッチをしてください。

1日1日丁寧に自分づくりしましょうね。

 

 

バーレッスンでは

アラセゴンドのアームスに意識が無くなる方が多いです。

背中が落ちていくからですね。

常におへそと首頭を上へ持ち上げていてください!

それ以外は下へ。

肩は前に巻き込まず下へ下げ。

足を床に向かって伸ばして立ってください。

伸ばすエネルギーの方向を再確認しました。

エネルギーは出し続けてくださいね^ ^

とても大切です。

DSC_0158

DSC_0160

 

センターでは、このエネルギーを保ち続けることをレッスンしました。

アダジオでは目線や角度、報告をレッスン。

アッサンブレの足の集め方を。

と、たくさんの大事な基礎や方法を

もちろん身につけてこそなのですが、

その大切な土台からご自分が

どう踊りたいのかどんな踊りを表現したいかがさらに大切です!!!

しなければならないという受け身で終わっていませんか??

と感じる時がありました。

DSC_0163

DSC_0164

DSC_0165

DSC_0167

話をしながら進めたら、

アッサンブレはとっても美しく体もシャープに集まりました^ ^!!

心もよくつかってどう踊りたいかも考えたりしながら、

ご自分のレッスンを組み立てていきましょうね。

さらに踊ることが楽しくなるはずです。

 

ページの先頭に戻る