11月9日土曜日 豊洲サファイアクラス  (6~9歳クラシックバレエ)

豊洲サファイアクラス  指導:古舘奈津子

 

今日は振替のまあさちゃんもいらしてのレッスン。

久しぶりにお会いするとなんだかセガ伸びたような。

色々質問をしたのですが、受け答えもしっかりしていて

たった二ヶ月の間に随分お姉さんになりましたね(o^^o)

 

さて、レッスン。

バーは丁寧にやりました。

さきちゃん、お尻が後ろに引けてしまうので注意しましょう。

鏡を見て常にチェックですね。

上半身がちゃんと足の真ん中(土踏まず)の上に乗るようにしたいです。

まあさちゃん、以前より、より気をつけて取り組んでいるのは良いですね。

もう少し足先を丁寧に使いましょう。

またお尻が左右にぶれないように。

 

センターでは、新しい事をいくつか。

まずアダジオ。

デベェロッペやパンシェを入れました。

キープが多いですが、しっかり筋力もつけていきたいです。

シソンヌを横だけでなく前や後ろにも挑戦。

アッサンブレを最後に入れてやりました。

少しコツは掴めたようですね。

ピケトゥールやピルエットはまだまだ。

2人とも軸足をしっかり伸ばしましょう。

回る事ばかりに気をとられないように。

 

久しぶりのお友達も一緒で笑いの絶えないレッスンとなりました(o^^o)

また来てね〜〜

2 1

ページの先頭に戻る