11月11日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月11日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

11月11日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンドクラス 指導土肥靖子

 

今日は月初めなのでストレッチテストから。

秋が始まり冷えますから身体も固まりやすいです。

毎日のストレッチを今一度丁寧に時間をつくってくださいね。

 

 

 

下腹部と頭を上へ、足は下へ。足も両足を意識。

常に両方向へエネルギーを出せるようにレッスンを進めました。

そのエネルギーを流し続けていないと、肩が急に力んで上がってしまったり滞ります。

身体の意識をリニューアルしましたら、みなさんとても美しくなりましたしルルベも安定しました^ ^!!

 

 

センターでもこの意識をつなげると、ひとつひとつの質が高まりました。良かったです。

あとは、正しいポジションをつくりたいからといってそこばかりにならないこと。

加えてどう踊りたいかも考えてレッスンをしていきたいです。この音楽の調子に合わせる!

この音にアロンジェ!など音と共にパをコーディネートすることで、出来なかったことが素晴らしく良くなりました!

みなさん嬉しそうでお顔も晴れやか^_^

良かったです。この感覚をくりかえしてご自分の踊りにしていただきたいです。

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/102376/trackback

ページの先頭に戻る