11月2日土曜ポワント入門初級クラス

土曜ポワント入門初級クラス 指導:Cotoko

 

 

ポアントクラスは、サファイアさんはフラットシューズで参加し、

エメラルド、ガーネットのお姉さんにお手本をしてもらいながら進めました!

 

サファイアさんたち小指重心を直すことと、とにかくハイルルベを意識すると絶対綺麗になりますよ〜!

入門のテスト内容では、アラベスクの時に腰を引いて立たないことを細かくやってみました。

 

中級テストの方は、サファイアさんたちも覚えて、実際に踊ってみました!

初めて見るパもありワタワタしていましたが、刺激になったかと思います。

お姉さんたちには、もっと大きくステップを踏むこと、音楽をよく聞いて音があまらないようにすること、

終盤のピケとシェネで崩れてしまうので、スポット・右足を必ず同じ場所に出すこと・

シェネは半分ずつを意識することをだいじにしてねとお伝えしました。

 

毎日の筋トレもお忘れなく!

 

ページの先頭に戻る