11月14日木曜ポワント初中級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月14日木曜ポワント初中級クラス

11月14日木曜ポワント初中級クラス

11月14日木曜ポワント初中級クラス 指導清水愛恵

 

バーレッスンではバランス時も動いている時も

固めて形を作るのではなく細長く引き上げます。

 

足は床へ突き刺して立つ!

エネルギーの使い方が上下難しいですが

しっかり使い分けられるようにしていきたいです。

 

上半身を引き上げてばかりだと

足元が浮足になってしまい床を押せなくなってしまいます。

ポワントでしっかり立つ為に床をしっかり感じてレッスンしましょう。

 

トレーニングはだんだん難易度が高くなってきました。

全員ができるようになってから次へ進むので全員強くなってきています。

出来なかった人が急に出来るようになったり私もビックリですが嬉しいです!

毎週やっているのでしっかり積み重なっています!

 

バーレッスンの最後にポワントを履きました。

ポワントを履くと急にいつもやっているパが

やりにくくなったりつま先が伸びなくなったりします。

基本舞台で踊る時はポワントです!

シューズでできる事がポワントになると

できなくなってしまう事のないようポワントも足の一部にしたいです。

より一層シューズの時より意識をもってレッスンしなくてはいけません。

 

センターレッスンでは

ピルエット、ピケターン、アンディオール、シェネなど回転の練習しました。

ピルエットダブルになるとどうしても勢いで回る人が多いです。

勢いでダブルを回る練習をするのではなく

軸を強く正しいポジションでダブルを回れる練習をしていきたいです。

 

明日はエトワールのオーディションもあるので

テクニックも盛りだくさんで練習しましたが基礎は絶対に忘れないように!

明日も頑張りましょう!!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/102459/trackback

ページの先頭に戻る