11月15日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

今日はセンターの最後にワルツをしました。

アンシェヌマンを覚えたら、音楽のリズムの中でどのように踊るかを

早くつかみましょう。

音楽にのって踊れば、ピルエットも周りやすくなります。

DSC_0050

DSC_0051

 

ピルエットに悩んでいる人がたくさんいるようですね。

ダブルを回るにはもちろん回れるカラダが必要です。

ターンアウト、そして腹筋や背筋も必要です。

やみくもに何十回もやるのではなく、基本を思い出してみてください。

どうしてもわからない場合は、個人的に先生に質問してみましょう。

DSC_0052

DSC_0053

DSC_0054

それから、ポワントの進級も目指してください!

次の発表会の振り付けが始まる前に、テストに合格できますように。

今から準備をしておかなくてはいけませんね。

DSC_0062

DSC_0063

DSC_0064

DSC_0065

DSC_0066

 

9歳から15歳までの年齢のお子さんは

体が変わるお年頃なので、いろいろ気を付けなくてはいけないこともありますね。

精神的にもそれまでの様子と変わってきます。

たくさんいろいろなことを悩んだり考えたり葛藤したりするでしょう。

そんな時に役立つよう「心の鏡」を作りました。

困ったときは内容を思いおこしてください。

素直に受け止めて前に進んで頂きたいと思います(^_-)-☆

ページの先頭に戻る