11月16日土曜パールクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子

今日はアシスタントを担当する予定の講師が

急な体調不良のため、私一人でレッスンを致しました。

お休みのお子さんもいらしたので7名でのレッスンです。

DSC_0001

DSC_0002

 

レッスンスタート!!

皆さんにこにこ~~

途中までぼ~~っと眠そうだったお子さんも

ストレッチが終わる頃にはパッチリ目が覚めました。

DSC_0004

DSC_0005

 

アシスタントのフォローがなくてレッスンが滞るかな?と思いきや

全員がとても良い子でした~~~!

 

もう1年パールクラスに残る3人のお子さんも、まったく問題なく楽しそうです!

ご安心ください。

お休みのお友達の事を「いないね~」と気にしているご様子に成長を感じます。

 

のびのびマッサージの後つながっていくときは、

アシスタントの先生のかわりに、えなちゃんに一番になってもらいました(^O^)

DSC_0006

DSC_0008

 

動物ステップはアシスタントにもハグしてもらうのですが、

並んでねと言うと、本当にちゃんと並べて感動です!!

それどころか、場所のとりっこで、いつもは喧嘩になるのに

今日は譲り合い~~~(^_-)-☆

素晴らしいですね!

「移動~~~」も最初時間はかかりましたがご自分たちだけでちゃんとできて

終わる頃にはひと声かけるだけで全員が一度に移動できて!!本当に感動です。

DSC_0014

その後のお姉さん達、バーレッスンもスムーズに。

妹たちの電車も可愛らしく

お歌はラララを歌って、ご本を読んで今日のレッスンを終えました。

DSC_0015

 

何も言わなくてもご自分たちで行動してくださるようになったのですね~~~!

皆さんどんどん学び、吸収しています!

これからが楽しみです!(^^)!

DSC_0017

DSC_0018

 

ページの先頭に戻る