11月16日土曜ルビーBクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子(代講) アシスタント:土肥靖子

今日は担当講師の奈津子先生が急な体調不良で

急遽私、杉もとが代講いたしました。

 

DSC_0052

 

みなさんちょっとびっくりしたでしょうか~~~。

私のレッスンは初めてのお子さんも何人かいましたね。

 

ストレッチからレッスンスタートです。

長座での前屈を20秒×3回しました。

ほっぺがリンゴのようにほんのり赤くなりましたね~。

お膝が曲がっている人はぴ~~んと強く伸ばすよう頑張りましょう。

お家でも注意してくださいね。

DSC_0054

DSC_0056

バーレッスンでは、まだ集中できないお子さんに

お声かけをすることに時間がかかってしまいました。

誰かがフラフラしていると、音楽をかけられません。

そんなお子さんはどうしてそれが大事なのか、

まだ理解が出来ないのかもしれませんね。

特に発表会を経験していないお子さんは無理もありません。

DSC_0057

DSC_0058

 

きっと4月から発表会の振り付けが始まり、

本番を終えた時にはしっかり出来るようになっているでしょう。

DSC_0060

 

DSC_0061

 

フロアは奈津子先生から引き継いだ内容で進めました。

年長さんはもちろんできますね。

年中さん、年少さんはちょっとぼ~~っとしてきました。

それもそのはず!

すみません。私が終わりの時間を勘違いして

みっちり75分バレエレッスンをしました~~。

そう思うと良く頑張りましたね!!

ごめんなさい~~~。

最後にスキップ電車で盛り上がって終わりました。

DSC_0062

DSC_0063

DSC_0064

DSC_0068

来週は奈津子先生きっと元気になっておりますので

お歌やご本、お話しづくりの時間を持てるよう

引継ぎをしておきます~~(‘Д’)

 

私にとっては、初めてのお子さんや久しぶりのお子さんのレッスンを担当出来まして

とても楽しい時間でした。

 

ページの先頭に戻る