11月16日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

テンポよくレッスンを進めました~。

テンポが良くてもやることはちゃんとやってくださいね。

バーレッスンでやっていることは、基礎です。

バレエの足の使い方、アームスの使い方を覚えないと

ふろあになってから、ちゃんと踊ることが出来ません。

簡単な動きのようでも、正しく体を使えばたくさん汗をかきますよ。

DSC_0002

DSC_0010

DSC_0012

 

DSC_0070

DSC_0072

DSC_0074

プリエはとても大事な基本です。

どちらの方向にお膝を曲げるのか、同時にアームスを

どのように使うのかなど体に叩き込みましょう。

グランプリエで下まで行ってしまわないように気を付けてください。

これ、すぐに忘れてしまいますよ~~~

 

お姉さんはブロックを使ってのストレッチをしています。

どんどんカラダを柔らかくしていきましょう!

 

3月の終わりまでに全員がall A!!

目標ではなく現実にしていただきましょう!

柔軟性と筋力は絶対に必要で、それが出来てからの上達なのです。

毎日頑張ってくださいね!!

DSC_0016

DSC_0018

 

フロアではアダージオ

そして引き続きエシャッペとクぺ、ピケターンのコンビネーションをしました。

やっと順番が体に入ってきましたね・・・1年生はまだまだですよ~~

それほど難しくはないのでとにかくぼ~っとしないで、必死になることが大事なのです。

人を頼りにしていては覚えられませんね。

2年生は覚えられている人と、そうでない人に分かれます。

音楽にも合わせて踊ってください。

3年生は、どうやったら美しく踊れるか!

上半身や目線にも注意してください。

ただロボットのように動くのではなく踊らなくてはいけません。

DSC_0023

DSC_0025

DSC_0026

最期のグランジュッテの前に、ワルツのステップをしました。

これも覚えましょうね~~(^_-)-☆

DSC_0029

DSC_0031

DSC_0036

DSC_0037

 

ページの先頭に戻る