11月16日土曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

いつものトレーニングからレッスンスタートです。

感覚をつかみ始めたので準備が早く、少しずつ筋力がついてきたようですね。

弱い方はぜひご自宅でもこのトレーニングを増やしてください。継続は力なり^ ^

 

 

バーレッスン

今日は4番プリエとアームスの指先について強化しました。

関節をねじりやすいので、お膝の向く方向やアキレス腱をよく伸ばすことをレッスンしました。

すると背中がよく伸びるようになり上半身下半身と全身にエネルギーがつながりました^ ^

4番はピルエットの前に必ずしますから大切ですね。

 

 

センターでは

よりはっきり大きく身体をつかって踊りましょう。

エカルテドゥバンの角度や目線、アロンジェも確認しました。目の奥からキラキラに輝いてくださいね〜〜〜

楽しそうにキラキラ聞こえてきた方もいました^ ^

 

輝く音が聞こえるためには正しいポジションが必要です。

来週も積み重ねていきましょう。

最後のグランワルツでレッスンした、アームスのタイミングと方向は繰り返し練習してきてください。

練習した分必ず美しく上達を感じられますよ^ ^!!

DSC_0043

DSC_0046

DSC_0048

DSC_0049

DSC_0052

 

DSC_0066

DSC_0069

DSC_0077

DSC_0079

 

ページの先頭に戻る