11月15日金曜パールクラス(2歳・3歳、バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は、土曜パールさんから、あおちゃんが振替で来てくれました〜!

DSC_0069

 

久しぶりに会うお友達、最初は「えーっとー」と、止まっていましたが(笑)、

すぐにうちとけました。

DSC_0059

DSC_0061

和気あいあいとしたレッスンになりました!

ストレッチの途中、2人が同時に振り返り、同じ形になるという奇跡!

なんだかすっかりバレリーナのようですね^_^

DSC_0062

みなさんが少しずつ大きく、お姉さんになりつつあるのを毎回のように感じます。

DSC_0063

 

DSC_0064

 

 

金曜パールは、現在アシスタントの先生なしでレッスンしていますので、

先生の指示を聞いて行動することを自分でしなければなりません。

ステップのとき、どこに並んで、次どこに移動するのか、

準備は1番の足にする、次は何をするのかなどなど、

毎回毎回繰り返し繰り返し言って、練習して、積み重ねていってます。

自分でできるようになってきています。

 

“移動”と一言かければ、そうできるようになってきました。

“電車でついてきてね”と言えば、脱線しても戻れるようになりました。

“次はお歌ですよー”といえば、ちゃんとピアノの前に行きます。

ご本の内容もしっかり覚えています。

色々なことがちゃんと伝わっています

本当にそこからの積み重ねなんです。

お姉さんのクラスに行っても、さらに積み重ねていけるように、

今があると思ってレッスンしています。

 

今は、バーレッスンを始めています。

これも、当たり前にできるものではなく、

お姉さんとしてちゃんとできるからやれること、として価値を高めています。

 

最後に大好きなお話作りをしました。

最近は、みなさんがどんどん内容を進めてくださいます。

行く場所、何でいく、自分で色々考えてくださるようになりました!

今日もみんなで楽しくできましたー(^。^)

DSC_0066

それではまた来週、よろしくお願いいたします!

 

ページの先頭に戻る