11月14日イオンカルチャークラブ葛西店(6歳~12歳ミントクラス)

ミントクラス~指導:古舘奈津子

 

ふと気がつくと、皆さん背がぐんぐんと伸びたなぁと感じました。

まだストロベリーちゃんだった頃はあんなに小さかったのにすっかりお姉さんになって・・・

と、しみじみしました(^-^)

 

さて、レッスン。

バーレッスン、さっと準備して下さい。

少ない時間の中でたくさんの事を身につけて欲しいのでテンポ良く進めたいです。

いつも準備が遅い人が決まってきました。

気持ちを切り替えて下さい!

また、プリエもタンジュもテンポが早くても守るべきポイントは変わりません。

二年生以上はそのこともちゃんと考えられると良いですね。

 

センターでは、新しい事をいくつか。

まずアダジオ。

デベェロッペやパンシェを入れました。

キープが多いですが、しっかり筋力もつけていきたいです。

シソンヌを横だけでなく前や後ろにも挑戦。

アッサンブレを最後に入れてやりました。

新しい事が嬉しいようで笑顔がたくさん(o^^o)

それはよいのですが気になった事が一つ。

「難しい〜〜!」「出来な〜い!」というマイナスな言葉。

ついつい言ってしまう気持ちは分かりますが、以前お話したように言葉は身体に表れます。

「言霊」のお話をした事がありますが覚えてますか?

マイナスな言葉でなく、なりたい目標を言葉にするようにしましょう。

そうすれば気持ちも身体もその言葉についていくようになりますよ。

 

今日の新しいパ、覚えておいて下さいね!

IMG_3763 IMG_3764 IMG_3767

ページの先頭に戻る