11月18日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

 

みなさ〜〜ん!

ストレッチ頑張ってますか〜〜?

いよいよ今年度もあと4ヶ月となってきました。

皆さん一つづつお姉さんになりますよね。

特に年長さんは小学生に上がるのですから、

もうワンステップ柔らかくなる様にして下さい。

特に5番ポジションは開脚がしっかり開かないとなかなか難しいと思います。

頑張って!

IMG_3819 IMG_3822 IMG_3825

レッスンでは沢山の事をやりたいので、テンポ良くどんどん進めています。

今日は誰も置いていかれる事なくサッとバーの準備が出来ました。

特に年少さん頑張っていますね。

その調子ですよ〜〜p(^_^)q

IMG_3829 IMG_3830 IMG_3831

センターレッスンでは、パドブレ・ツーステップ・マーチ・ワルツ・

ピケパセ(年長のみ),シャッセソッテ・スキップと盛りだくさん!

その際に列を並び替えたりするのですが、

年長さんは私の指示を聞いてぼんやり行動するのではなく、

私がこれから何をしようとしているのかもう分かるはずなので

考えて先にサッと行動できるようになりましょう。

毎回お名前呼ばれないと並び替えられないのはもう卒業したいですね。

IMG_3835

お歌は「森のくまさん」の輪唱の練習。

まだまだ練習が必要ですね(^_^;)

最後に少しだけお話創り。

続きはまた来週〜〜(^_−)−☆

ページの先頭に戻る