11月18日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

今日は体験のストロベリーちゃん含めてレッスン。

お姉さん達はしっかりお手本をお願いしますね!!

 

ストレッチ、お腹が全く床や脚につかないのはダメですよ~。

毎回のストレッチでお顔が真っ赤になるくらい頑張って下さいね。

ゆうちゃんとりりかちゃんはお膝とつま先が下を向かないよう気をつけましょう。

IMG_3839 IMG_3841 IMG_3842

バーレッスン。

年長さんは未だに左右を間違えてスタンバイしてしまいます。

ちょっとした気を付ける気持ちがあればできることですよ。

年中さんは長い時間のバーを頑張っていますね。

良い緊張感なのでそれを忘れないように。

IMG_3844

センターレッスン。

このクラスの年長さんはまだまだ伸びる種を沢山持っていらっしゃるので

もっと上手になりたーい!!という気持ちが増えるといいですね。

お膝をもっと伸ばすことや背中をもっと引き上げることや

まだ出来る事はたくさんありますね。

年中さんも体験の年少さんも一生懸命ついてきてくれています。

年中さんは来年は一番上のお姉さんになるので

常にポジションは1番で、どんなポーズも外足(つま先を外側に向ける)

になるように今から癖をつけていきましょう。

IMG_3853 IMG_3856 IMG_3857

お歌は「森のくまさん」の輪唱を練習しています。

最後にお話創り。

みおりちゃんがどんどんお話を引っ張っていってくれました。

来週はくまさんにお礼のはちみつケーキを作りましょうね(*’▽’)

IMG_3858 IMG_3861 IMG_3862

ページの先頭に戻る