11月30日土曜ルビーBクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月30日土曜ルビーBクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

11月30日土曜ルビーBクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーBクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

久しぶりに皆さんのお顔が見れて嬉しいです(#^^#)

先週は祝日でしたし、その前は私の体調不良でお会いできなかったので。

(大変失礼致しました・・・)

皆さんがお祈りしてくださったお陰で元気になりました!

ありがとうございます!

DSC_0198DSC_0199

さぁ!レッスンスタート!

来週はストレッチテストですよ~~

お家でコツコツやっているかどうかが現れますね。

楽しみみしています(^_-)

開脚はお膝とつま先が前に倒れ床につかないようにしましょう。

常に天井に向けているように。

DSC_0201DSC_0202

バーレッスン。

年長さんは久しぶりのお子様や体験ルビーちゃんがいらっしゃいましたが

真剣にお手本をみて練習していました。

早く感覚を取り戻してお手本無しでできるようになりたいですね。

年中さんは、集中が切れてしまうお子様とさっと準備できるお子様と

分かれてきてしまいました。

バーの時間は集中して頑張る時間です。

楽しい時間はレッスンの最後にちゃんとありますから

気を引き締めてバーレッスンしましょう。

順番等覚えてきて良くなっている点があるのですから

出来るはずですね。

グランバットマンもやりました。

年長さんも年中さんも上げた脚を下す際に必ずタンジュを

通ってから1番ポジションに戻しましょうね。

DSC_0207DSC_0208

センターレッスン。

パドブレ・ツーステップ・ピケパセ(年長のみ)・スキップをしました。

もう毎回私に「1番ポジション!」と言われている人!いますよね~?

もう気づいていると思いますが、毎度毎度注意されないようにしましょう。

また、年長さんはもちろん年中さんも、内足(つま先が内側を向き内股になること)ではなく

外足になるようによく気を付けましょう。

特に年中さんは来年にはこのクラスで一番上のお姉さんになるのですから

そこも気を付けつつアラベスクのポーズに挑戦しましょう。

ピケパセは年長さんのみ。

小学生になると振付に沢山出てくるパです。

初めてでしたが落ち着いて出来ていましたので

お膝を伸ばしたりパセをきれいにしたりと良くしていきましょうね。

DSC_0216DSC_0221

DSC_0222DSC_0223

最後にお歌と絵本を。

お歌の「ラララ」は来週どなたかに発表して頂きたいと思います(^_-)

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/103077/trackback

ページの先頭に戻る