11月30日土曜パールクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:糸原聖美(代講) アシスタント:古舘奈津子

今日は代講を担当させていただきました。
体験のお友達含め、はじめましてのお友達
久しぶりにお会いするお友達が多かったです。
いつもとは少し違う雰囲気でしたでしょうか。
最初は皆さん、何となくそわそわしていましたね。

ストレッチの途中くらいから笑顔も増えてきました(^^)
のびのびマッサージのあとの電車さんはとっても長かったですね~!

DSC_0147 DSC_0148 DSC_0154 DSC_0156

動物さんステップをたくさんしました。
今日はたくさんのお友達がいたので、いつも並ぶ点が足りませんでした。
点がないお友達も頑張って並びましたね!
でも1人ずつのステップのときの移動~!は先生が何度も声をかけました。
よく先生の声に耳をすませてくださいね。

DSC_0161C DSC_0164 DSC_0167 DSC_0169

そして来年ルビーに上がるお姉さんたちはバーにつく練習で
プリエとジャンプを練習しました。
先生をよく見て動くいたり、ピタッと止まったり、頑張ってください!

DSC_0170 DSC_0175

そしてお歌はみんながよく知っているチューリップのお歌を歌いました。
最後はバナナの絵本を読んでお話づくりもできました。
お花でかわいいティアラを作ったりお城に行ったりと、とても楽しかったですね(^^)

DSC_0181 DSC_0179 DSC_0183C DSC_0186

ページの先頭に戻る