11月30日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美(代講)  アシスタント:古舘奈津子

今日は代講をさせていただきました。

みなこ先生から引き継ぎ頂いた内容で
今日はみっちりストレッチをしました。
来週はもうストレッチテストですよ~!
今日は特に開脚を頑張りましたね。
何となく足を開いているだけではだめですね。
お膝、つま先を精一杯伸ばし続けないといけませんね。
全員がそれぞれの精一杯のポジションになるまで数は数えません。
しっかりとがんばったら終わったあとの達成感も大きいですね。

DSC_0188 DSC_0189 DSC_0190

バーレッスンは、いつものコンビネーションです。
年少さん、準備はお姉さんのように、さっとできるように頑張っていきましょうね。

DSC_0191 DSC_0192

フロアは今日はパドプレとツーステップのみ練習しました。
パドプレでは横の列をきれいに進むことや
しっかりとまっすぐにのびて進むこと忘れないでくださいね。

DSC_0193

ツーステップは今日は年少さんも足を交互に動かすことにチャレンジしました。
手で脚をタッチしながらやるとわかりやすいですね。
お姉さんはしっかりと足を1本にするように頑張ってくださいね。

お歌はみんなでラララを歌いました。
皆さんしっかりと歌詞は覚えているのですが
歌詞の1番と2番が入れ替わってしまっていました~。
順番も忘れないでくださいね~!

DSC_0194 DSC_0195

ページの先頭に戻る