11月30日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

今日は代講をさせていただきました。

みなさんいつもと違う振付などあったと思いますが
柔軟に元気によく頑張りました(^o^)

まずバーレッスンでは
つま先の伸ばし方と美しい5番ポジションとプリエについてレッスンしました。
1年生の5番ポジションとても美しくなりました。
足はきちんと重ねてください。
するとお膝がしっかり重なりましたね。
後ろのお膝は見えません。
気付きましたね^_^

アラベスクは目線だけでなく頭の角度もお空へ向かって斜め上に変化します。
お耳の上を触って角度を確認しました。
目は輝くものです。
キラキラとお空に向かってアラベスク、いつもできるよう今日のことは続けてくださいね。

バーレッスンで指をドゥミに折り曲げてクペ、パッセを通ってデヴェロッペ。
たくさん練習しましたのでセンターでもレッスンしました。
繰り返すことで身につきますからたくさん踊りました。

最後はグランジュッテ
右足と左手は斜め上に同時に伸ばします。
方向を確認しましたが目線が落ちます。
お耳を触って確認したことを思い出してください。
身体をたくさんつかって、タイミングを声に出して踊ることができましたね^ ^
3点セットで空に飛び上がりましょう!

今日のことを繰り返せば必ず美しくなります。
継続は力なりを感じられるよう、続けてくださいね^_^

DSC_0003 DSC_0004 DSC_0010 DSC_0012 DSC_0016 DSC_0017 DSC_0021 DSC_0024 DSC_0026 DSC_0027 DSC_0028

ページの先頭に戻る