11月30日土曜ポワント入門・初級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月30日土曜ポワント入門・初級クラス

11月30日土曜ポワント入門・初級クラス

土曜ポワント入門・初級クラス~指導:土肥靖子

今日も引き続き丁寧なプリエを注意してレッスンをしました。
4年生はアテールとルルベ、パの名前も覚えましたね。
アテールもルルベも同じく腰を高くし足を伸ばしますから
エネルギーを保ってくださいね。
あとはみなさんルルベの後のプリエで上半身を落とさないことです。
こちらも頭の先はルルベの高さをキープしたいです。
プリエの方が腰も背骨も高く保ちないくらいです。

バーのラストは入門テストの内容をサファイアさんのみで見せていただきました。
きちんと覚えていたのはおひとりだけでした・・・
まず振付を覚えないと自習ができず、テストも受けられません〜。
1月からはどんどんテストをしたいですし、冬休みをはさみます。
早く覚えて身体をつくって憧れのトウシューズをはきたい!ですね。

センターのエメラルド以上の方、背中が落ちてしまいアンナバンがキープできませんでした。
肩に力を込め過ぎて丸めず、よく伸ばし広い背中をつくる意識を持ちたいです。
パッセをキープすることをたくさん練習しました。
初級の方も1月からは中級のテストを受けていただきたいです。
ご自分からもコツを発見できるよう、どんどんと自習の時間を増やして励んでくださいね。
レッスン後に自分を見返してみると、冷静になって見つかるものがよくあるものです。

DSC_0039 DSC_0040 DSC_0042 DSC_0044 DSC_0045 DSC_0046 DSC_0049 DSC_0050

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/103310/trackback

ページの先頭に戻る