11月30日豊洲サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月30日豊洲サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

11月30日豊洲サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

11月30日 豊洲サファイア~指導;古舘奈津子

 

みなさんに久々にお会い出来て嬉しいです!

先週は祝日、その前は私の体調不良でお休み頂いたので約3週間ぶりでした。

(前回は大変失礼致しました)

 

さぁ!レッスンスタートですよ!

IMG_4018

あんずちゃん、前回宿題になっていたミニーのルール「心のとびら」を

5つ暗唱して頂きました。

残念ながら一つどうしても思い出せなかったですが、ヤル気は伝わりました。

来週もう一度チャンスをあげますので暗唱出来るようにしましょう。

もちろん、その意味も考えながら、ね。

そして、レッスンでも前回の事を踏まえぐっと我慢して

逃げ出さず頑張ろうという姿が見られました。

もちろん、まだまだな部分はありますが

第一歩としてはちゃんと向き合っていたと思いますよ。

この事を忘れずにこれからもレッスンに向かう気持ちや

姿勢を忘れないで一生懸命に頑張りましょうね。

もちろんストレッチも!

涙が出た分乗り越えられるはずです。

負けないで〜〜!!

 

さきちゃん、お膝の緩みが見られました。

ルルベする時にジャンプススをしない場合はお膝を伸ばしたまま

更に背伸びするようにルルベをして下さい。お膝はまげません。

腰を反り出っ尻になりがちです。

お胸を頑張って引き上げようとして下半身の事を忘れてしまうのでしょう。

必ず鏡をチェックして真っ直ぐな軸になるように。

下っ腹を上に引き上げるようにして下さい。

ピルエットやピケターンと違い、この事はご自分で気にしていればすぐ治ることなので、

注意される回数を減らしていきましょうね。

IMG_4022 IMG_4026 IMG_4027

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/103335/trackback

ページの先頭に戻る