12月2日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

12月2日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス~ 指導;古舘奈津子 アシスタント;ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は雨降り。

ちょうどいらっしゃる時間帯に土砂降りだったようで

足下が濡れたお子様もいました。

どうかお風邪など召されませんようm(_ _)m

 

早速ストレッチスタート!

始める前にお一人づつつま先をギュッと伸ばして

ポワントにして差し上げたらとっても綺麗に伸びました〜〜(^^)

開脚も随分ぐ〜んと開くようになりましたね。

その調子、その調子(^-^)

IMG_4028 IMG_4033IMG_4037 IMG_4039 IMG_4040

動物ステップは、最近ネコさんが大人気。

可愛いネコさんのお手てで私にコチョコチョしに集まってくるのです(笑)

それがやりたかったんですね〜〜(笑)

IMG_4046 IMG_4047IMG_4055 IMG_4059 IMG_4061

センターレッスンを始める前にみなさんとお約束。

「せんせいのおはなしをきく」

「いど〜をする」

「フラフラしない」

これがちゃんと出来た人はバーが出来ますよ!

とお約束してから進めました。

以前に比べてスムーズに移動できるようになりましたね。

声をかけられなくてもご自分で移動出来たお子様もいました(^-^)

ただ、途中からフラフラしたり座り込んだりしてしまうお子様も出てきてしまいました。

ちょうど集中力が切れる時間帯ではありますが、もう少し頑張って欲しいですね。

来週は全員バーが出来ますように!

 

お歌は引き継ぎ「かえるのうた」を。

元気な大きい声で歌えました〜。

みなさん、お歌が大好きですね(^。^)

お歌はあかりちゃんとめいちゃんにお一人で発表して頂きました。

IMG_4077 IMG_4082 IMG_4084

最後に絵本を。

今日は「おまんじゅう」を読みました。

「へんなおかおだね〜」と言いつつみんなで変なお顔をして大笑い(笑)

今日はこれでおしまい( ^ω^ )

 

ページの先頭に戻る