12月4日水曜ポワント入門初級クラス

水曜ポワントクラス 指導:清水愛恵

 

 

水曜日ポワントクラスは最近テストを受ける為にみなさんやる気満々です。

バーレッスンの立ち姿やいつも注意されている

アームスをしっかり意識していたりと成長を感じました。

言われたらやるのではなく自分の意思で気をつけている事が見られたので嬉しかったです。

 

積み重ねが大切です。目の前の事からコツコツと積み重ねていきましょう。

 

バーレッスンの途中でやっているトレーニングも毎週やっていると強くなるとすぐにわかります。

 

 

 

 

 

余裕のある人には少し負荷をかけたりと人それぞれですが

出来なかった人ができるようになってきたのがとても嬉しいです。

まだまだ頑張りましょう!!

 

 

ポワントクラスは入門、初級、中級と盛りだくさんです。

自分には最近関係ないテスト内容全員でやります。

テストの時出来ていた事が今になって出来なくなっているところがたくさんありました。

 

 

 

 

すでに合格していても基礎に戻って見直しましょう。

特に中級テストはテクニック盛りだくさんなので正しい練習が必要です。

ピルエットダブルやシェネなど、アームスの方向や顔の付け方は毎週伝えています。

確認しながら練習してください。

ダブル回れても美しくなければ意味がありません。

シングルを美しく回った方が価値があります。

どこを直すのか考えながら練習してみて下さい。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る