12月2日月曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

 

12月2日月曜サファイアクラス 指導:Cotoko

 

今日も、先週から始めた「ストレッチ強化タイム」を引き続きバーの前にしました。

まずは30秒キープ。お腹と胸がつくように、少しだけ私が体重をかけます。

 

 

次は60秒。小2以上の生徒さんは左右片足ずつブロックを入れて60秒ずつです。

これはなかなか痛いですね。

私も昔経験しているので、よくよく理解できます。

「先生、乗ると痛いから乗らないで〜!!」と言われましたが、

それは無理なのです…(ごめんよぉ)。

 

ストレッチをする理由は

・怪我を少なくするため

・バレエの形をきれいに見せるため

などの理由があります。

 

小さい頃から習っているのに、ストレッチをやらずじまいでは本当にもったいないです…!

今からやれば、間に合いますよ。

 

 

バーレッスンをした後に、ストレッチテストを実施しました。

 

うーん、先月と変わらず。ですね。

なんとも言えないです。

 

良くなっている部分もありました。

でも、本当にお家でやっていますか?

やっている人は、どのくらいしていますか?

 

ストレッチテストの時に結果を残したくありませんか?

 

「このままをキープでいいやぁ。」

 

なーんて言っていると、気がつくと下手っぴになっていますよー。要注意です。

 

最後に皆さんに、来月、全部の成績を上げてくださいとは言わないので、

何か一つだけでも頑張ってきてくださいとお伝えしました。

 

みなさんが忘れないよう、私も毎週リマインドします。

 

センターでやったグランワルツ、1年生の生徒さんたち、

足の動きに加え、アームスの動きができるようになってきました。感動です。

 

あとはリズムとジャンプの高さですね!頑張りましたね〜!!

 

 

 

ページの先頭に戻る