12月7日土曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

 

12月最初のレッスンなのでストレッチテストあり、トレーニングあり盛り沢山に充実しましたね^ ^

 

 

今日も4年生のレッスンに対する姿勢が熱く積極的で良かったです。

ストレッチを頑張ってきた方、よく伝わってきました^ ^

寒くなるこの時期はさらにあったかいお風呂上がりに丁寧にストレッチを続けてくださいね。

 

 

バーではドゥミをきちんと通ってつま先を伸ばすことを特訓しました。

その都度重心を高め足裏をきちんとつかいたいのです。

タンジュなどはもちろんですが、特にパッセ の時に足裏をシャープにつかいたいです。

 

ピルエットで立つ時のエネルギーとなりますし、とぶパの時もとても重要です。

今後も強化したい部分です。

 

 

ページの先頭に戻る