12月7日レインボークラス(今日からスタート!ミュージカルクラス)

レインボークラス(演技)~指導:杉もとみな子

今日から3月まで、ミュージカルクラスが始まりました。

その後4月からは、来年の7月30日の本番に向けて「台本」の稽古になります。

 

今回のレインボークラスは初参加10名!

とっても嬉しいですね。

4人の経験者さんが頼もしく見えます。

頑張ってクラスを引っ張ってください。

 

今日は、自己紹介をした後、体のストレッチやお顔のウォーミングアップ、発声をしました。

そして、名前呼んで入れ替わるゲーム、などなどいろいろやって頂きながらリラックスしてきました。

皆さんとっても積極的でとても良いです!

演技の稽古は、バレエのレッスンとは違って

まずは自己の開放が大切です。

といっても、難しいことをするわけではありません。

表現とは何かなどと考える事より、まず大声を出し!思いっきり体を伸ばし!

 

心も体もたくさん動かしていこうと思います。

やってはいけないことは二つ。

①恥ずかしがること

②人をバカにすること

 

お芝居を創る仲間は、家族のように助け合い信頼できる仲間なのです!(^^)!

 

宿題があります

①「あいうえおのうた」を覚える

②好きなことを3つ書いて、その理由も書く(テキストに書くところがあります)

③オーディションで暗唱する詩を覚える

 

来週も楽しみにしております!

 

DSC_0042 DSC_0044 DSC_0045 DSC_0047 DSC_0049 DSC_0050 DSC_0051 DSC_0054 DSC_0055 DSC_0057 DSC_0062 DSC_0063 DSC_0064 DSC_0066 DSC_0067 DSC_0068 DSC_0069 DSC_0070 DSC_0071 DSC_0072 DSC_0073 DSC_0075 DSC_0076 DSC_0078 DSC_0081 DSC_0084 DSC_0086 DSC_0087 DSC_0088 DSC_0089

 

 

 

 

ページの先頭に戻る