12月5日イオンカルチャークラブ葛西店(6歳~12歳ミントクラス)

ミント指導~講師;古舘奈津子

 

今日から12月!

ということは、月の頭なのでストレッチテスト!ですね(^ー^)

さてさて〜〜、結果はどうだったかな。

 

あともう少し〜!惜しい!というお子様と、

後退してますね・・・というお子様とに分かれました。

 

惜しい!という人は、頑張って欲しいポイントを

ノートのストレッチテスト結果の所に書き加えてありますので、

お家でストレッチする際にはそこをポイントに頑張って下さい。

例えば、

「アンディオール」と書いてあったら、

脚の付け根から外側に回しお膝とつま先がもう一息上に向くようにしましょう。

「お膝」と書いてあったら、お膝をもう一息伸ばしたいです。

「おヘソ」と書いてあったら、おヘソがまっすぐ前に向くようにしましょう。

等々、頑張るポイントを絞ってやってみてくださいね。

 

そして、後退してしまった人は、

・・・もう続けるしかありません。

後退してしまったという事は、ストレッチしてなかった可能性もあると思います。

とにかくバレエは、柔軟性があればあるほど綺麗な体のラインが作れます。

レッスンでもそのようにお伝えしているので、分かっていると思います。

頑張って!!

 

 

今日のバーはテストを先にしましたので、

体を起こす為にシャンジュマンとカトルのジャンプから。

そしてプリエ、フラッペ。

センターは、ピケターンとピルエット、

グランジュッテと回るものとジャンプでテンポ早めで進めました。

グランジュッテは、少しですが良いタイミングの感じを掴めたようですね(^。^)

来週まで忘れないように(^ー^)

 

IMG_4133 IMG_4135 IMG_4137 IMG_4143

ページの先頭に戻る