12月7日豊洲サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

豊洲サファイアクラス指導~講師;古舘奈津子

 

今日は寒い一日でしたね。

いよいよ今年最後の月、12月。

月初めなのでストレッチテストでした。

 

さきちゃん、前回指摘されたポイントをしっかり改善出来ていて素晴らしいです。

スプリッツの時の力強い後ろ脚がGOOD。

その感覚を忘れないでね。

ブリッジは、落ち着いて。

たまには休憩も入れながら試してみましょう(^。^)

あんずちゃん、涙が出てしまいましたが逃げずに向き合えましたね。

スプリッツは確実に進歩していますよ!(o^^o)

あともう少しで床にお尻がつきそうですね。

頑張って!

併せて脚が内足にならないようにストレッチしてきて下さい。

 

 

今日はバーでデベェロッペをしっかりと。

アチチュードの形を覚えて下さいね。

 

さきちゃん、先週ブログに書いた事をしっかり考えながら取り組めていましたよ。

GOODですd(^_^o)

引き続き続けて下さい。

あと、腰をギュッと詰めてしまいやすいので、背中を上に引き上げるようにしましょう。

 

あんずちゃん、バーの順番を間違えた時は最初からやり直してもらいました。

悔しかったと思いますが、最後には間違えずにやりきりましたね!

頑張って立ち向かって良かった!

出来なかった事をずっと気に病んでいてはいつまで経っても変わりません。

どこかで「えいっやっ!」と気持ちを切り替えて向かっていかなれければ変わらないのです。

その事が少し感じて頂けたと思います。

レッスンの最後にはまた気持ちが落ち込んでマイナスな心に戻ってしまいましたが、一度変われた心があるのですから絶対に大丈夫。

次は明るい前向きなあんずちゃんに会えますように(o^^o)

 

IMG_4172 IMG_4176

IMG_4175 IMG_4173

ページの先頭に戻る